2008年11月15日土曜日

長い夜 「Bar 土」



沖縄初日、2軒目。

Chojiさん、ゴンさんと次に向かったのは 「Bar 土」。

お店はちょっと奥まったところにあるので、道にはお店の立看板がある。

でもこの看板・・・


「この路地の奥に本当にBarがあるのか?」 って??


あ、ありました~。「Bar 土」。


いい感じ^^

お店には靴を脱いで上がります。
まさにお宅にお邪魔するような感覚。

そして、カウンターの照明がまた美しい。



1軒目の栄町「おとん」の雰囲気とはがらりと変わり、
静かで、のんびりとした時間が流れる。

僕らは部屋の奥の席でまったりとする。


こんな感じ(笑)


それにしても、Chojiさん、ゴンさんとこうして一緒に
飲んで語るのは韓国での居酒屋以来。。

韓国で、カルビに焼酎、チヂミにマッコリでワイワイ、ガヤガヤも
良いけど、こうして静かな場所でじっくりと話すのもまた良いなぁ。

この居心地の良さに、結局翌日の夜も「土」に来てしまった。

もし沖縄で静かな大人の夜を過ごしたい方はぜひ「Bar 土」へ。
マスターのごうさんも素敵な方です。

5 件のコメント:

寅さん さんのコメント...

裏路地の旅人・隠れ家の達人“choji”!
・・・良いね、まったりしてる。

で、ジンジャエール有った?(>_<)

さんのコメント...

●寅社長

ホント「まったり」という表現がピッタリのお店。
家で呑んでいる様な錯覚に陥ります(笑)

ジンジャーエール…。
ありますよね?Chojiさん?

choji さんのコメント...

ここはね「お茶」もいいのよ
いろんなハーブも揃ってるよ
女性客が案外多いのよ

ジンジャーエール・・・
ルートビアでいいちゃうの

さんのコメント...

●Chojiさん

なるほどぉ、お茶もあったんですね!
女性客も多いと…メモメモ(笑)

寅社長、ぜひ今度ご一緒に♪

寅さん さんのコメント...

お茶も女性客も大好き!(笑)
今度連れてって~。(^^♪