2008年11月5日水曜日

海へ

生粋の埼玉県人である僕にとって「海」は特別な存在。
海を見るだけで、潮の香りをかぐだけで、感動する。

Chojiさんにどこに行きたい?と聞かれ、真っ先に「海」と答える。
今から考えれば、沖縄はどこに行っても海があるのに・・・。
すみません、能がなくて・・。

そんな僕のためにChojiさんが向かってくれたのが、読谷村にある浜辺。
ここは観光客はもちろん地元の人もあまり行かない、静かな海だという。

ぜひ行きたい!でも本当にそんな浜辺があるのだろうか。。
半信半疑で付いて行く。

生い茂った草をかき分けて進むと、白い砂浜に出る・・・。
あ、本当に誰もいない。
しかも水も綺麗。

感動。

那覇空港についてからまだ数時間しか経っていないのに、
もうこの時点で沖縄に来た甲斐があったと思ってしまった。
そのくらい嬉しかった。やっぱり「海」は良い。

そう言えば、この夜、ゴンさんと飲みながら、この浜辺の話をしたら
「実はその浜辺にエンゾのお骨を撒いたのよ。」という。

え?じゃ、この時あった、この足跡。


きっとエンゾが挨拶しに来てくれたんだね。。
ありがとう!また遊びに来るよ~。

2 件のコメント:

choji さんのコメント...

うわっ デブがいる
ふうー ちとやせねば・・・・
しかしいい思い出だね
またいこね

さんのコメント...

●Chojiさん

ここ、本当~に良い場所でした。
今度は天気の良い日にのんびりと
昼寝したいですー(笑)