2008年11月8日土曜日

残波岬

読谷村の浜辺を後にし、しばらく北上する。
次に辿り着いたのは「残波岬」。


その名の通り、断崖絶壁から見下ろす「波」は迫力満点。



物凄い強風で波も荒いけど、海は深く濃く、そして凛々しい。



読谷の浜辺と距離はそんなに離れていないのに、
全く違う顔を見せる「海」と「海」。

感動。。(この時点ですでに沖縄の虜に…)

憧れの「海」を満喫した、幸せなひと時でした。。



あ、そう言えば、「残波岬」にはこんなものも。。




近づく。。あ、手が逆。



もっと近づく。。

「泰期像」??



あとで調べたらこういう方でした。   


残波岬の新名所(なのかな?)。
11月2日に除幕式をしたそうですので、興味のある方はぜひどうぞ。


2 件のコメント:

寅さん さんのコメント...

「泰期像」・・・『尚円王像』のパクリじゃないの?
睦稔さんが作ったんじゃないよね?(笑)

さんのコメント...

●寅社長

「尚円王像」にそっくりですよねー。
一瞬、何でここに?と思いましたよ^^